PR

買って良かったマタニティ用品ベスト6

子育て

こんにちは。ちゃんさーです!

今回は、マタニティ用品についてお話ししようと思います!

マメ(長男)を妊娠して5ヶ月くらい経つと、お腹がちょっと膨らんできて、着ている服がキツくなってきました

そこで、マタニティ服なるものを購入しようと思ったのですが、マタニティ服って妊娠中しか着ないから勿体ないような気もして。。。

私が買ってよかったと思ったマタニティ用品を紹介します!

マタニティショーツ

妊婦用のお腹がすっぽり隠れる大きなショーツです。ショーツはどれも同じでいいじゃんと思っていましたが、マタニティ用にしてから、すごく楽でつわりも少し軽減した気がします!もっと早くこれにすればよかった。。。!

マタニティレギンス

これはお腹がすっぽり隠れるレギンスです。ゆったり目のワンピースにこれを合わせて着ていました。妊婦は冷やさない方がいいと言われているので、夏以外はこれを履いてました!

伸びるし、肌触りも良くて、3枚くらい同じのを買って毎日ローテンションしていました!

ブラトップ

妊娠すると、乳房が大きくなったり、太ったりしていつも着けていた下着のサイズが合わなくなっちゃうんです

ブラトップはゆったり着られるので、重宝しました!産後用のブラジャーも買ったんですが、着心地が良くて結局ブラトップに戻ってきました笑

骨盤ベルト

妊娠すると骨盤が緩くなって、痛くなったりします(私もそうでした)

大体妊娠5ヶ月くらいから着けるといいみたいです。私はこれを着けると骨盤が安定して、歩きやすくなったので、ウォーキングに出かける時などは必須でした!

逆に座ってばっかりの姿勢でこれを装着するとお腹がキツく感じたので、家にいる時は着けてませんでしたー

たまひよの抱き枕

妊娠後期に入ってくると、お腹が圧迫されて仰向けで寝るのがキツくなるんですよね。それで横向きに寝ようとすると腰が痛くなって。。。

そういう時に膝に何かを挟んで横向きになると腰の痛みが軽減されたので、抱き枕を購入することにしました

抱き枕もいろんな商品があって、どれがいいのか悩むんですが、授乳クッションとしても使えるものが一石二鳥だなと!思って、「たまひよの抱き枕」を選びました!

前開きのワンピース

服は授乳する時に便利そうな前開きのワンピースタイプのものを何着か買いました。(まぁ結局はミルクをあげていたので、授乳することはあまりなかったのですが)

授乳期間が終わっても普通に着られそうなやつを買い足した感じです

産後は体重が戻らなくて、妊娠前に着ていた服は、肩まわり、お腹まわりがパツパツでほとんど着られなくなり、古着屋で売却しちゃいました

なので、産後もワンピースは役立ちました!

以上、買って良かったマタニティ用品でしたー

この記事を書いた人
ちゃんさー

大学院の修士課程を修了後、フリーターとして経験を積み、やっと正職員に。社会の厳しさを知り、お金がない生活を経験。現在は年子育児に奮闘しながら、仕事を続けるワーママ。

ちゃんさーをフォローする
子育て
ちゃんさーをフォローする
シンプルライフ夫婦の子育てブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました