PR

プロフィール

子育て

年子育児に奮闘中の30代夫婦「ちゃんさー」と「ボサツ」申します!

コロナ禍の2020年に結婚し、2022年に長男「マメ」を授かり、翌年に長女「マメ子」が誕生しました

ちゃんさーは、大学院の修士課程を修了後、フリーターとして経験を積み、やっと正職員となりました。社会の厳しさを知り、お金がない生活を経験。現在も仕事を続けるワーママです

一方、ボサツは仕事好きのサラリーマンで、昼夜を問わず仕事に明け暮れる日々を送っていました。しかし、結婚後、ちゃんさーの勧めで投資やポイント活動に興味を持ち、さらに子供が生まれると子煩悩なパパへと豹変していきました

そんなボサツの生い立ちには複雑な経緯があり、既に一度の遺産相続を経験、現在も次の相続の真っ只中。今後も少なくとも、あと3回は相続が予想され、着実に相続マスター(?)の道を歩んでいます

このブログでは、初めての育児経験を中心に、日常生活で得た知見や実践してみて良かったことなどを書いていきたいと思っています!

この記事を書いた人
ちゃんさー

大学院の修士課程を修了後、フリーターとして経験を積み、やっと正職員に。社会の厳しさを知り、お金がない生活を経験。現在は年子育児に奮闘しながら、仕事を続けるワーママ。

ちゃんさーをフォローする
子育て
ちゃんさーをフォローする
シンプルライフ夫婦の子育てブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました