PR

自宅で撮るマタニティフォト挑戦記

子育て

こんにちは、ちゃんさーです!

今回は、マタニティフォトについてお話ししようと思います!

妊娠後期になり、お腹が出てくると、「この姿でいる時期も、あとわずかなんだよなぁ。。。」としみじみ感じる時がありました。

その時に知ったのが、「マタニティフォト」なるもの。

お腹の膨らみがわかるようにして、写真に記録するのです。

スタジオで撮影してもらったりすることもできたのですが、コロナ禍で外出するのもなぁと思い、YouTubeやネットで調べて、自宅でやってみようと試みました!

背景は自宅のリビングの白い壁にして、その前にカメラを設置して撮影しました。

衣装は

①ウエストがゴムのスカート

②ナイトブラの上にカーディガンを羽織る + ウエストがゴムのスカート

の2つにしました。

小道具は、長男のために買った洋服を用意。

ちょっと照れ臭いけれど、モデルになったつもりで私が立って、夫は立膝でお腹に手を当ててもらったポーズでパシャリ!

今しか撮れない写真が撮れて満足なのでした。

後から気がついたのですが、1ヶ月ごとにお腹の写真撮影すればよかったなぁと。

そうすれば、だんだんお腹が大きくなる様子がわかったのにーと思ったり。

(第二子の時にもチャンスがあったのですが、長男の育児に忙殺されてすっかり失念してしまったのでした。。。)

この記事を書いた人
ちゃんさー

大学院の修士課程を修了後、フリーターとして経験を積み、やっと正職員に。社会の厳しさを知り、お金がない生活を経験。現在は年子育児に奮闘しながら、仕事を続けるワーママ。

ちゃんさーをフォローする
子育て
ちゃんさーをフォローする
シンプルライフ夫婦の子育てブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました