PR

ブログを始めるにあたり

子育て

こんにちは。ボサツです!

自称するのも変ですが、妻にこう呼ばれているので当ブログでも使いたいと思います(ちなみに、私は妻と子供達のことは「天使」と呼んでいます)

さて、今回は初めての記事なので意気込み(?)のようなものを書いてみたいと思います

妻はいつも私に変わるきっかけをくれる

以下、どれも、結婚後に妻がきっかけで、私が変わったことの一例です

  • 食事を残さず食べる
  • 食器を片付ける
  • 家族の料理を作る
  • スーパーに買い物に行く
  • 家の掃除をする
  • 自分の衣類を自分で管理する
  • クレジットカードやQR決済を使ってポイントを貯める
  • ポイント倍率を考慮して買い物をする
  • 銀行やATMの手数料を払わないようにする
  • ネット証券を開設する
  • 株主優待がもらえる個別株を買う
  • iDeCoやNISAをやったり保険に加入して将来に備える

書き出してみると、序盤部分は「こんなことも自分でできなかったのか!」と少し恥ずかしくなります汗

実際、結婚前は実家暮らしだったので、全く家事にはノータッチでしたし、現金主義でポイントは興味なかったですし、カードや株・投資信託は敬遠していました

妻が結婚してすぐに私に読むように勧めてきたのが、「お金の超基本」という本でした。

簡単なことから始まって、これまで全く分かっていなかった「仕組み」が分かってきたことで、我が家の家計状況が大きく変わりました。(この話は後で)

そんな妻が、結婚してすぐ「ブログをしたい」と言い出した

ブログ的なものといえば、大昔にいくつか試したことはあります。でも、あまり続かなかった覚えが…

書くネタも思いつかなかったし、仕事も忙しくしていたので、あまり乗り気ではなく。そんなうちに、数年が過ぎました(ごめんなさい

今回はどうだろう?

幸い、ここ数年は「子育て」や「相続」など目まぐるしく諸々が起きているので、幸い書くネタには苦労はしなさそうです

色々と知識をアップデートしたり学び直すことがありそうですが、今回は一人ではないので、妻と一緒に頑張ってみようと思います!よろしくお願いします

この記事を書いた人
ボサツ

元々は仕事好きのサラリーマンで、昼夜を問わず仕事に明け暮れる日々。結婚後、投資やポイント活動に興味を持ち、さらに子供が生まれると子煩悩なパパへと豹変。生い立ちに複雑な経緯があるにも関わらず、落ち着いていて優しいので、ちゃんさーからボサツと呼ばれている。

ボサツをフォローする
子育て
ボサツをフォローする
シンプルライフ夫婦の子育てブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました